2011/03/21

シキミ発見

チェーンソーが面白すぎます。かなりの年代物で、激重いですがまだまだ現役でいけます。チェーンソーにハマる人の気持ちがよく解った。ログハウスをいつか作ってみたい・・・・。

そのチェーンソーで落葉樹の雑木林をごっそり刈ってみると、奥にはたくさんのシキミが!もう金輪際シキミを買わなくてもよくなりそうです。ラッキー

で、ここで夏野菜さんたちにたくさん育ってもらう予定なのですが、、、間に合うかなー、微妙です。
農で食べていくという決意を固めたのはいいのですが、目指すのはあくまで自然農法、一筋縄ではいきません。ある程度の収入を得るようになるまでにはまだまだかなりの年月がかかりそうな気配です。当然『半農半X』な身でして、現在のところその『X』に午前中をすべて奪われており、なかなか作業がはかどらないというわけなのです。(どーでもいーけど、もやし屋さんにお勤めしているので、その『X』も農と言えばそう言えるわけで、そうなると『半農半X』と言えるのかどうか・・・、微妙です。)
ともかく、種降ろしくらいは、適期にいけるよう、そこだけは、のんびりせず、頑張ってみようかと、思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿