2011/11/02

またまた家族が増えましたよー。

・・・その前に、ニンジンです。ぁあ、なんて緑々しくって美しい光景だ!笑。遂にニンジンリベンジ果たせそうなのです。 そう、で、我が家にまたまた家族が増えて、ついに四人と二匹家族になりました。ま、将来的には烏骨鶏とか山羊とか飼うつもりまんまんですが。

・・・その前に、ブラピとニンジンの間引き菜の収穫です。ニンジンの間引き菜・・・ぁあ、なんて美しい響き!ニンジンの間引きなんて自然農に挑戦しはじめてからは、初のことで、嬉しくて嬉しくて、、、、。なぜ今まで失敗していたかというととどのつまり、水やり不足。やはりこのくらいの大きさになるまでは乾燥しないように気を付けなくては。といっても今回も、水はそんなにやってはいません。最も湿気がある畝を選択しただけ。。毎日水をやるなんて、僕にはハードルが高すぎる。。。笑。

そうそう、で、名前は「むぎ」です。

オスです。

久しぶりに猫のゴロゴロを聴きました。い〜い音です。

ネコは猫ではなく実は寝子と書きます。もうほんと一日中食っちゃぁ寝ぇ食っちゃぁ寝ぇ・・・です。

子犬の頃のハナと比べれば、もう全然扱いやすいというか世慣れているというか物怖じしないというか、、もう既に我物顔で暮らしていますが、ハナとはまだこの程度の接触です。でも、なんとなくすぐに仲良くなりそうな気配です。

二匹っきりですやすや寝てるとことか激写したいなー、そのうち。

2 件のコメント:

  1. ももいです。
    むぎ君の成長はいかがですか?
    かわいがっていただき、とてもうれしく思っています。

    返信削除
  2. お久しぶりです。ももいさん。
    子供たちの抱っこ攻撃にちょっとだけ辟易しているようですが、ま、すくすくと成長していますよ。やんちゃですが。。。。

    そういえば、先週か先々週くらいに去勢手術証拠資料添付メールを送っておいたのですが・・・・・・また、迷惑メールBoxいってんのかな・・・・?笑。
    最近の写真も添付しておいたので、是非探してみてください。

    返信削除