2013/10/02

6th Camp in Awaji

ついに行ってまいりました、ランドセル購入の旅 in 神戸。
例によって朝から一仕事終えての出発。うちの嫁さんはキャンプを宿泊費をうかす手段と捉えているらしく、今回は淡路はウェルネスパーク五色で一テント泊です。キャンプはキャンプのみにしてくれないと、しんどいよねー。。まあなにはともあれとてもきゃわゆいランドセルが買えました。めいちゃんのときはどっかに宿ります。疲れて街ぶらりができないし。。。。

軽く数時間分の薪を積んだだけでこの有り様。もちろん屋根上積載はパンパンで、

さらに助手席後部座席ともに足元が全て埋まっています。だめだこりゃ、そろそろいよいよ屋根上積載容量のアップグレードの必要に迫られているようです、。

忙しくって全然写真撮ってませんが、お得意の木工で自作キャンプギアも今回からいくつか加わっています。

あすみません、全然写真撮ってませんが、晩ご飯も済んでめいちゃんはもう既に爆睡中。さいちゃんはうとうと、父さんはべろべろ、母さんも(ちょっと運転させただけで)へろへろ、です。
ここウェルネスパーク五色は見渡す限り、踏みしめる限り全ての物が人工物でできたいわゆるシティキャンプ場というやつで、まんのう公園よりもさらに『自然』というものからかけなはれちゃって、キャンプといえばたしかにキャンプだけどなんか違いますよねー、、。でもまぁここはド田舎の四国ではなく淡路といえど大都会兵庫県、目的地も神戸だし、都会を満喫するキャンプってことでこれはこれでいいんじゃないんでしょうか、。

キャンプファイヤー!!!!カルシファー!!!ぁあ楽し。

おはようめいちゃん、いつどこで寝ても早起きのめいちゃんとお寝坊のさいちゃん。

あれ。こんなところにコットがあるということは・・・。そうですまたしても父さんは1人お外で星を見ながら爆睡。はぁ顔だけ冷たくって気持ちかったー♪父さんだけはまだまともなシュラフを買っていなくって、無敵の夜釣り用ダウンツナギを着て15年くらい前に買ったWildGooseのペラペラ夏用シュラフにもぐりこんでいるのですが、これ、冬でもいけるんじゃないかい?来月のキャンプもお外で寝てみよう!
・・・・というか母さん曰く子供が大きくなったのでもうChumsで4人で寝るのは無理っぽい、とのこと。へー、去年は全っ然余裕だったのになー。そろそろ冬用のゴージャステントの購入に踏み切らねばならんのかのー、やだなー、まだまだ細かい買いもんいっぱいあるのになー。

今回増えたギアは細々とした調理器具ばかりであまり萌えないんですが、こいつはいいです萌えます。南部鉄器のホットサンドメーカー。これ、めちゃくちゃ楽しいです。

・・・お味の方は・・・・まだまだ修行が足りません・・・・。なんかヒトパンチ足りない。

淡路の猫もわざわざ我が家のところまでやってきてごはんをおねだり。どうやら猫にはネコ好き人間かそうでないかを見分ける能力があるようです。。奮発してなんと淡路ビーフをおすそわけ・・・・。満足そう。。。。。

あ、ごめんなさい。ハナちゃんは今回もお留守番。だってあの子、都会なんて大嫌いだもの。

いつもジープの助手席でこうしてお座りしたまま相乗りするハナちゃんですが、最近乗りっぷりがすごいんです。横Gをくらうときに、峠道だろうと曲がり角だろうとS字だろうとこの状態のまま巧みに体重移動するんです。右に左に。。見事な乗りっぷり。犬の学習能力ってすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿