2014/11/24

はやくユルティニはらせろや

さぬきこどもの国(3回め)→手打ちうどん むさし(4回目)→まんのう公園(5回目。イルミネーションは初。)
久々の連休もキャンプは無しですが、父は高島屋で半年に一度のバーゲンスーツを冠婚葬祭用に購入、そして香川県子連れ観光黄金リレー。
日曜は、子供たちはクリスマスツリーの飾り付け、父は庭のモンスター松の剪定。
有意義な連休となりました。イルミはヤロウ的には全く興味のない分野だったのですが、まんのう公園行って見てビックリ!!!!こりゃすげ==わーーー!!
ま、子連れとか彼女連れは、1回は行っといていんじゃないかな、すんげーから。空いてたら軽くテン泊してもよかったのですが、さすがはまんのう公園、予約でいっぱいでござんした。無念。
そして、我が家のおすすめ、むさし。マルナカ琴平店の敷地内にある目立たない何のへんてつもない普通のうどん屋ですが、これがまた味十味に匹敵するほどうんまい!!!!!県外客向けのうどんマップには絶対に載らない地元客で賑わう名店です。そもそもなか◯らとか山◯えとかetcetc雑誌に載る有名店って・・・・・地元客一切いなくないですか?
ジモで賑わう本当のうどん屋に是非行ってみてね。



















今回の写真は全部嫁さんですが、、、、ボケてないか?ホタルもかなり難しかったけど、これもけっこう難易度高いのかな?

それはそうと庭のモンスター松&カリンを剪定してみてあれまたビックリ!!素人時代はあんなに苦労して、脚立を何回も移動して小一時間かけて必死で剪定したカリンが、なんとまぁ脚立無しで木登りのみでモノノ10分程度で完了。しかも美しく。
モンスター松も、なんとまぁクレーン車無しで二段目まで完了。木登り能力が恐ろしくアップしていて自分でもビックリしました。うちのモンスター松はボルダリングジムの高難易度コースよりも歯応えのある感じでそれはそれは楽しいです。この調子だと、出勤前に1日1本ずつ選定して我が家の庭木なんてへっちゃらでやっつけられそうです。
14万も払ってやってもらってたんだけどなー、やー、僕の腕がヨすぎるのか・・・・・ニヤリ。

ちなみにこのライトアップされたまんのう公園の木は、庭師ではなく空師のお仕事です。んまぁ、空師も楽しそうですわ、やりたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿