2017/04/02

石鎚ふれあいの里

ソロキャンプを初めてからというもの、ファミキャンがいかにしんどいかということが身にしみてわかってしまい・・・・・。今回は近場の手抜き料理のなまけキャンプです。いい!これがいい!!

今回は、上の子のお友達も単独で参加。うちの子たちだったら人んちのキャンプに一人で参加なんてできないだろうなー、なかなかたくましい男勝りないい子です。お手伝いもたくさんしてくれて下の子にも優しく、大助かりでした。

いつもの寒い日仕様のマトリョーシカスタイル。前日というか僕らが到着する寸前まで雪が積もっていたらしく、地面がAllベタベタのドロドロのしかも極寒。極寒キャンプなのでいつも通り貸し切りですわ。どうせドロドロなら雪がもっと残ってたらよかったのに・・・・・・・。

薪はなんぼでもあるので、、、持ってきて損したわい。

こんな滑り台があるだけで、子供的には↑↑↑↑↑

加茂川もなかなかかなり綺麗です。夏に泳ぎにきて、お近づきになったコマちゃんちに泊めてもらおう(夏キャンプは嫌いなので)。加茂川の青石というと、仕事上見慣れているので、川を見る目も変わってきます。

お風呂上がりの氷点下に、

なぜにブランコ??強者!(うちの子には無理!)

朝一で、産みたてたまごゲットしました。管理人さんありがとう。

あ、父ちゃんです、どうも、最近小汚いです、はい、すんません。

楽しくて楽しくてたまらないって感じのこの最高の笑顔がねー、、。近すぎて(チャリキャンプも余裕)敬遠していたここ石鎚ふれあいの里ですが、いいです最高です。今回はいーい出会いもあり、悪コンディションにも関わらず、久しぶりの『リピ間違いなし』。

ちなみに男の手抜き料理は、夜はただの(ガスバーナーの)すき焼き。朝はただのホットサンド。それでも十分美味しゅうございました、豪快な焚き火料理は庭専門にして、キャンプは手抜きでいこうかな、荷物減るし仕事減るし楽チンだし、。、、。。

0 件のコメント:

コメントを投稿