2012/03/17

曲がるストロー

いやー、もう3月なんですねー。前回のブログがなんと謹賀新年だとは・・・。ま、便りがないのはなんとやら・・・とはよくいったもので、平和でアクティブな毎日をおくっておりますのでどうぞご安心を。(ほんとは平和にのほほ〜〜〜んとゆる〜〜〜〜く暮らしたいのですが、、、、お子たちがアクティブ過ぎて。。。) 今日はひっさしぶりに山で汗をかきました。虫さんたちも顔のあたりでブンブンブンブン、ようやく春がやってきたようです。
この写真は数週間前の雪の日に林道を攻めてきた後のジープくんです。車から降りるとバンパーだけ白くなっててびっくり!雪とか台風とかにでくわすと、ついついウキウキしてガレた林道に突っ込みたくなるのです。ま、この日は吹雪に遭い、前が全く見えなくなり退散してきましたがね。

畑なんぞほったらかしで木工やら家族サービスやら幼稚園の行事やらに精を出しておりまして、、、。じゃがいもの植え付けをすっかり忘れてました!!!あちゃー。
完ッ全にほぼ数カ月放ったらかしな我が自然農園ですが、それでもソラマメ、グリンピース、玉ねぎ、小麦、にんにく、ほうれん草、ターサイ、キャベツなどなど、冬に耐えて無事春を迎えています。 そろそろいよいよまたしても、種おろしの時期ですなー。気合をいれねば!!!!

こんな意味わからんもんとか、お香皿とか、ストーブ柵とか、猫爪とぎケースとか、トイペホルダーとか、字とか、小箱とか、とんぼとか、いろいろと作りまくってます。木組みがかなり上達してきた感。現在はジープの肘掛けと、風車と、一枚板を磨き中。ま、冬だけの楽しみというやつです。
今、我が家では温泉とうどん屋巡りが大ブームです。父さんと一緒にお風呂にはいってくれるのなんて、もうあとわずかなんでしょうから、これもまた今だけの楽しみというやつです。

彩が45度できっちりお辞儀をしながら言う。「ねぇ。お父さんこれ見てー」 父「ん?な〜〜に?」 彩「曲がるストロー」

0 件のコメント:

コメントを投稿