2012/04/03

HAPPYBIRTHDAY

そうそう、彩ちゃんがはやくも4歳となりました。

めでたしめでたし。

さいちゃんめいちゃんも仲良しですが、はなちゃんむぎちゃんもかなりいい感じで共存しています。犬と猫って一緒に暮らすとほんっとにおもしろいです。 この四匹、毎日見てても飽きません。おもしろすぎます。

今年3度目のつくし。3度目となるとさすがに飽きが・・・・。もちろん喰うのにではなくて。やったことのある人にはわかると思いますが、これだけのつくしを収穫して袴を取るのって、かる〜〜く3時間以上はかかっちゃうのです。嫁さんと二人で夜鍋仕事です。

お庭の蕗も去年より増えています。

ありんこのアリーなめいちゃん。ぷ、すんごい顔。笑。

先日、隣の畑人が大幅に領地拡大するべく元気にユンボしてました。ここんとこ木工ばっかりやって(つまり遊んでばかりいて)、畑をさぼりがちだった僕ですが、なんだか触発されちゃって・・・そろそろやったるかー!!!!隣の畑人さんはおじいさんとかではなくなんと珍しく同年輩さんなのです。同年輩のお仲間はとても珍しいので(ちなみに僕は35歳です。)なんだかとっても嬉しいのです。・・・・でもあんなに広いとひとりじゃとてもじゃないけど追いつかないと思うのですけれども・・・・僕は追いつかなかったし・・・・。

肘掛けを木工り(モッコリ)ました。(こんなことばっかやってまして・・・・汗)

ハンドルを本革巻きにしようかと・・・・。 そしてコラム上にタコメーターを取り付けました。これはさすがにDIYとはいかないのでそれなりの対価をお支払いしましたが、、。
さ、明日からは、畑仕事に精出すぞ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿