2014/02/04

フ〜〜〜ジカちゃぁん到着!!!!

------------- 以下、ヤフオク下書 -------------

Martin Committee T-3465 LB BK 彫刻入り! (マイルス復刻セット)








◇デラックス彫刻入り◇吹けばくせになるラージボア◇ブラックラッカー仕上げ◇
マイルスフリークにはおなじみの所謂黒チンと呼ばれるブツです。見る人全てを惹きつけて離さない美しい彫刻の入ったその麗姿同様に響きもやっぱり一寸エロい!復刻モデルですが、メーカーの再編にともない現在のところ入手困難、特にこの彫刻入りはマニア垂涎の逸品。トランペッターでなくとも、マイルスファンなら床の間に飾っても絵になる1本。この機会に(私の気が変わる前に)是非!もちろん、私ごときがあれこれ説明するまでもない上級者の方のご入札も、お待ち致しております。

更に今回はマイルスデイビス復刻セットと題して縁のアイテムを2点セットにしちゃいます!
まずは、1972年にマイルスの為にマウスピース(Giardinelli)を設計・製作したことで知られているヴラディミール・フリードマン氏によるマイルス刻印入り原型モデル『ジェローム・カレVF-MD1972』を金銀各1本計2本。
そして、マイルスといえばハーマン。「鬼に金棒、マイルスにハーマン!」と言われるほど。その代名詞ハーマン・ワウワウミュートをお付けして、・・・ これであなたも完璧にマイルスになれ・・・るかも・・・。笑。




以下、全付属品。

1. Jerome Callet Trumpet Mouthpieces Vladimir Fridman Series 『VF-MD1972』 定価¥23,100- x2
1972年以来、愛用し続けた偉大なJAZZトランペット奏者のオリジナルの型で製作したモデル。  金メッキ仕上げ&銀メッキ仕上げ各1本計2本。

2. Harmon アルミワウワウミュート 定価¥6,500-

3. K&M トランペット用楽器スタンド5本足 定価¥4,200-

4. Galax トランペット用プロテクター 定価¥1,260-

5. J.W.Eastman トランペット用マウスピース・ポーチ2本用 定価¥2,100-

6. C-Guard 銀製品変色防止巾着 定価¥2,900-

7. お手入れ用品(使いかけ)
 (フレキシブルクリーナー、マウスピースブラシ、クロス2枚、グリス、バルブオイル)





□商品属性情報□
Condition : 中古
Brand : Martin
Trumpet Type : Committee
Key : Bb
Skill Level : Professional Jazz
Model : T3465
Color : ブラック・ラッカー仕上げ彫刻入り
Format : ラージ・ボア
シリアルNo. : 90XXXX


□出品物について□
楽器は、数年前まで毎日使っていましたのでもちろん使用感(小キズ)はあります。が、大事に扱っていましたので、ヘコミは一切ございません。ピストンの動き、チューニング管の抜き差し、ウォーターキーのバネ等、演奏するにあたっての不具合も全くありません。画像の通り超美品です。きっとあなたも届いたその瞬間から頬ずりしてうっとりとしてしまうことでしょう。

私は一応トランペットを吹くことはできますが、社会人になってから始めたただのマイルスオタクなので、ド素人です。吹けばくせになるなんて書いておいてアレですが、私ごときでは吹きこなせません。まさに宝の持ち腐れです。なので、音色につきまして詳しい説明を求められても上級者の方々の参考にはならないと思います。すみません。(我が家にあるYAMAHAの安価な数本と比べると、全く別の楽器のように感じられます。エロくてクロくてドープな音!とてもじゃないけどファンファーレなんかを鳴らす気にはなれません。笑。)

ケースは、概ね経年相応です。スレ、キズ、よごれ、サビ等使用感はありますが、そこはMartin純正ケース。経年劣化というよりは経年熟成というべき。むしろかっこよいです。もちろん、止め金具・取っ手等、楽器を保管・輸送するにあたっての不具合は一切ございません。

付属品についても、毎日使っていましたので、もちろん使用感はあります。中古品のお取引にご理解のある方のご入札をお願い致します。

お手入れ用品はおまけとお考えください。使いかけの余り物ですが、大事にして頂きたいのでおまけとして同梱しておきます。

こちらのリンクより、詳細画像(付属品も含む)を多数ご覧になれます。小キズもご確認の上よ~く吟味して頂き、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。


□発送方法について□
ケースごとプチプチで包み、四隅を発泡スチロールで保護し、空白にも梱包材を詰め、万全を期します。 高額商品ですので、送料くらいはサービスさせて頂きます(日本国内に限る)。ヤマト運輸を予定しております。

□お支払いついて□
落札後、速やかにお取引に関するご連絡をさせて頂くつもりでございます。 なお、振り込み手数料はご負担ください。
・Yahoo!かんたん決済
・銀行振込 (地方銀行)

□出品者について□
私自身について、オークション出品は初めてですが、不備のないよう、迅速に気持よくお取引できるよう心がける所存でございます。
尚、質問・連絡等につきましても、同じく迅速に返信するつもりですが、深夜・早朝の時間帯には対応できません。ご了承くださいませ。

□注意事項□
落札後にこちらから取引ナビよりご連絡させて頂きます。
こちらの連絡から72時間以内にご連絡、3日以内にお支払い頂けない方は落札の取消をさせて頂きます。勿論ご相談頂ければ臨機に対応致しますが、基本的に期日までにご連絡・お支払いが頂けない場合は、落札者様都合で削除手続きをさせて頂きます。この場合、自動的にYahoo!オークションシステムから悪い評価が付いてしまいます。予めご了承頂くようお願い申し上げます。
また、評価内容の悪い方、キャンセル歴のある方の入札はお断りさせていただきます。その他、こちらの判断で入札を取消す場合がございます。 転売目的などではなく、末永く大切に使って(飾って)頂ける方に落札してもらいたいと願っております。

以上、宜しくお願い致します。

------------- 以上、ヤフオク下書 -------------




というわけで、やっちゃいました。
家宝を遂に売っぱらっちゃいましたーーぁーあああああああ!!!!
買えども買えども終わらないキャンプ道具購入地獄に終止符を打つべく遂に禁断の最終兵器ヤフオク!
・・・・そしてそして、無事というか無念というか一発で25万円の落札と相成りました。。。。まぁ妥当な金額ですし、買ってくれた方がまた東北でアマチュアビッグバンドのトランペッター兼バンマスをしているという御方なので、いつでもヨウツベで僕の愛器を奏でるその御方を確認できるという幸せな(?)特典付き!といえばそうなんですが、、、、後悔後を絶たず、・・・いやもうこの話はすまい。毎日かまってくれる人のところにいたほうが楽器だって幸せなんだ・・・・・・。涙。


ま、そんなこんなで黒チンの話は語りだすときりがないのでおいといて、とにかく、一瞬で25万円分のキャンプ道具を大量ゲットしたったわ!という話なんです。いやー、買った買った、ぁあー気持ちかった。何買ったかもう覚えてないくらい大なり小なりたっくさん買ったので、それはまた今度のキャンプレポでひっっそりと写真におさめるとして、とりあえず幕はMHWのHoopsterにしました。Yurtiniとどっちにしようか悩んだのですが、あんまりデッカイのにしてそこに篭もりっきりなのもせっかくキャンプに来といてどうなの?とも思うし、やっぱり僕は個人的にテントはちっさい方が好みなようです。Chumsと併用してKeltyとつなげると色の相性もばっちりなんじゃねーの?と。さて、次回の寒キャンはどんなになることやら・・・楽しみ楽しみ。

そして、やっとこさ、真打ち登場、こちら、今回のお買い物の主役、どーーん↓。

フ〜↑↑〜〜ジカちゃんでーす!!!(ルパン風に)
かわゆス!各所で絶賛されているとおりパーフェクトなデザイン!アラジンより全然イケてる!黒チンほどではないけども頬ずりしたくなっちゃう!
我が家のリビングには必需品のコロナ↓とくらべてもその燃費は半分、コンパクト、燃料満タンで車で運んでも溢れない&軽い等、かなり満足度は髙いです。早くキャンプで使いたいー!!!!

フジカちゃんが届いたついでにコロナのレストアもして、なんだか最近とっても石油ストーブが楽しくなってきたのでした。道具好き、機械イジリが好きな男には石油ストーブってのはたまらんアイテムですな、(ま、ランタンも一緒ですけど、)。今度はトヨトミのランタン型レインボーストーブRL-25Cとレトロ昭和雑貨丸型ストーブガードを狙っています。キャンプ道具コレクトに終わりが見えてきたと思ったら今度は石油ストーブにハマったりして・・・・・。汗。


0 件のコメント:

コメントを投稿