2014/12/07

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場

試し張り&縄跳び特訓目的のデイキャンしてきましたー。見よこのユルティニの存在感!

でかい。どんだけでかい。冬季はマトリョーシカ的に中にチャムスを張って寝るつもりですが、こりゃ快適間違いなし!

それにしても、デイキャンは初めてなのですが、バタバタするかと思いきややってみると意外となかなかゆったりとすごせて気持ちいいもんなんですねー。持ってくるモノが少ないので撤収設営も優雅にやれるし、近場なので滞在時間も長いし、etcetc。。。デイキャン、かなり気に入りました。近すぎてあまり泊まる気がしないキャンプ場をデイキャンで制覇してやるか。

ジャンピングトーキック

2〜3回しか飛べなかったのに15回くらいまで上達。なわとびって結構ハードですよね。1分間とか無理。

ジャンピングサーブ。
なーーーーーーーんもないところですが、子供たちにはやっぱり、「そんなのかんけーねー」。え?そんなに楽しい?ってつっこみたくなるほど楽しそう。

お昼はど〜〜んとホワイト餃子をダッチでいただきます。ホワイトご存知?

冬季はもちろんフジカちゃんにも調理に加わっていただきます。(・・・僕はなぜ毎回毎回フジカちゃんを撮らないと気が済まないのか・・・・・。)

遠くからみてもやっぱデカイ!軽4とかすっぽりはいりそう。

天井は手を伸ばしても届きませんし、汗。

3ドア全開の夏バージョン。冬は冬で暖かいし、夏は夏で超涼しそう。もちろん全ドアメッシュ付き。

そして懸念していた設営難易度はというと・・・・・・・・・
やっぱり超ド級!小さいトラスリングはフープスターと同じくらいの大きさなので、なんとかいけましたが、2本目の馬鹿でかいリングは超大変。ご覧のとおり、馬鹿力で豪快に3~4本曲げちゃいました・・・・・・。い、いくらしたと思ってんのよ、ま、万力でなおす、な、なおるかな?
次回はロープ張ってテンションかけながらやってみる所存。

0 件のコメント:

コメントを投稿