2014/12/11

ダレダ、カエセ。

いやー、いい。
嫁さんが、雑貨屋でたたき売りされているクラシックのLPを買ってきたので、数年振りにターンテーブル起動。えー、仏盤なので全く読めんが、要するにNikita Magaloffが弾くChopin。
いやー、いい。
便利だからって圧縮音ばかり聴いているので、ひと手間かけた久方振りのタンテは身震いするほど心地よい。音が深い。酒旨。まーあれだ。キャンプで喰う飯がバカ旨いのと一緒だ。

せっかく大量の音源があるのだし、せっかくリビングにTVを置いてないのだから、家族揃っての食事タイムはタンテで音育するのもいいかもね。さっそくChopinに合わせてバレエダンサーごっこしてたし。

便利なのでミキサー2台viaしてアンプに繋いでみたんだけども、やっぱりノイズがひどくって、聴くに耐えない。1台に戻す。

繋ぎ直すのが面倒だからVestaxで聴こうと思ったら、まぁなんとうんともすんともいわず・・・・・・・・猫がどっかコードかじったかな・・・。

明日からは毎日世界中のありとあらゆる音源を聴かせながらお食事タイムといたしましょう。耳の肥えた素敵なオサレガールになってね。Moanin'聴かせたら、「これ知っとるー草刈さんだー!好き好きー!!(NHK好きならなんのことか解るはず。)」って喜んでたので、もう既になかなか立派なお耳をお持ちのようですが、

明日はなにかな。Soul Makossaオールミックスかな。ほんっと酒旨。サイコーのあて。昔、コロンビアのポータブルターンテーブル(ピチカートのジャケの!)持ってたんだけど、アレは一体どこへやったかしら?アレをキャンプのお供にすると最高なんだけども・・・・・。誰だか忘れたが、返せ

0 件のコメント:

コメントを投稿