2011/02/10

あばうとに

できたてホヤホヤの新作のご紹介です。我が家のある場所にピタリと収まるオープンシェルフです。

棚板はウォークインクローゼットの壊れたドアーを流用。脚はSPF2X4材。他はその辺に転がっていた材たち。塗料も在庫があったので、今回新たに購入したものは2x4材を2本のみ、なんと出費は396円です。すんばらしくリーズナブル。

僕的には今作はかなりいい出来だと思っていますが、そこは素人、接写するとやっぱり粗が目立ちますねー。ミリ単位のズレがなかなか克服できません。斜め切りなんてかなり上達したと思うのですが、でもまだ1ミリの壁が・・・・。ま、現在のところは、僕が作りだすものは売り物でも作品でもなく完全に「実用品」なわけなので、歪んでいても隙間があっても全然問題なしなのです。味があってむしろいいくらい。木工はアバウトに!自然農もアバウトに行きましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿