2011/10/21

ラジオは絶対ソニーです。

更新頻度がだんだんと・・・・。ま、忙しいからしょがないということで。。。。ToDoListもものすごいことになってきており、なかなかたかがBlogとはいえ書く暇がありません。種降ろしはもう残すところ豆と麦だけになりましたが、果樹を植え付けたり、木工したり、ジープいじったり、そうこうしているうちにもうみかんの季節になってまいりまして、、、、やれやれ1年っつう時間はこんなに短く感じるものだったっけ?そして今年は副業のせいで、みかんを全部さばく自信が全く無い!誰か手伝いに来てくれないかしら・・・。 週末は相変わらず家族サービスです。家族サービスって、、、変な言葉、、、。 最近はもっぱら県内のおっきな公園巡りをしています。お弁当持って公園に行くのもかなり楽しいものです。ちっさなお子さんがいる方は是非!一番のお気に入りは・・・・・秘密です。

最近下のお子が面白すぎなんですけど。歩くだけで面白い。この写真なんて普通に後ろ姿を撮っているだけなんですけれど、僕と嫁的にには大爆笑ショット。笑。上のお子とはなにもかもが正反対で、似ているところなどひとつもありません。おもしろいですねー姉妹って。

ちなみにここは四国カルスト・ポニー牧場です。有名な『ペンション・もみの木』のチーズケーキを食べにきました。何度来ても何度食べても飽きません。牛乳好きなお子さまでしたら、是非連れてきてあげてね。

下のお子の動きが面白すぎるので、最近は静止画より動画を撮っています。一応その道のプロのもとで働いていた経験があるので、編集ならお任せくださいまし。

10月初めのある日の収穫。

そして今日の収穫。1ヶ月経ってもあまり変わりませんねー。終わったのはゴーヤくらいか。今日あたり遂におくらに元気がなくなってきているなと感じはしましたが、でもまだまだ収穫はできそうです。背の低い人などは脚立がないと収穫できない高さになってしまっています。ミニトマトやナスなどは今まさに旬真っ盛り。衰えるどころかますます元気になっている気さえします。また農園写真も撮らなきゃ!今年は自生野菜がたっくさんあって面白いのです!!

自他ともに認めるDeep Diggerであり、レコードジャンキーであり、HeavyListenerであり、オーディオヲタクである僕ですが、ここんとこなんとラジオにハマっています。iTunesのLibraryには一生分くらいの圧縮音が詰め込まれてはいるのですが、山小屋からどんなに爆音で鳴らしても遠くまでは聞こえません。ので、ラジカセを買って持ち運びながら古いカセットテープやミックステープを聴き、そして飽き、ふとラジオのボタンを押してみたことがきっかけ。この歳になって初めてまともにラジオを聴くこととなりました。なんだ、割と面白いじゃんと。正直ラジオごときが僕の肥えた耳を満たしてくれるなんてありえないなんて傲慢な考えでいたし、どうせオリコンTop10に入っているような中身のないくだらない曲ばっかり流れてんだろうという食わず嫌いの偏見ももっていたので、ラジオがこんなに僕を楽しませてくれるなんてかなりビックリでした。MusicaのイシイミチコさんのLatinのセレクトなどはかなりのもんです!ちょうど畑仕事の時間はいつも中岡良一くんなのですが、しゃべりがアホすぎてこれまた面白い。あとは、個人的に正岡省吾氏とAMの熊本フミさんなどは以前一緒に仕事をしたことがあるので、ついつい気になってもやし中に聴いています。もやしカー(萌トラと呼んでいる)ではなんと東京時代の電車通勤で使っていた伝説のPanasonic Shock Waveを引っ張り出してきて使っています。まさか10年以上たった今また愛用することになろうとは・・・・。良いものは何年経っても良いということです。
で、今、久し振りに湧いてきた物欲と戦っているところ。Wantedは画像のヤツ。ICF-SW7600GR。ワールドバンドレシーバーというやつです。ラジオの世界にどっぷりいっちゃいます。インターネットラジオよりよっぽどおもしろそー〜。。。
・・・自他ともに認めるDeepDiggerだなどと言っちゃいましたが、農夫になってからはさすがにさっぱり掘ってはいません。掘るのはまさに土ばかり、、、、。いや自然農なので土も滅多に掘りませんが、、、、。唯一CheckするのがJazzman Gerald氏のJazzManレーベルくらいで。。まぁ、なんせこれからはラジオですね。アツい!ジープにもFMをつけたい!!

2 件のコメント:

  1. お弁当持って、公園いいですよね。
    私は、平日ももっぱらそれです。
    ごはん散らかしても気にならないしね。

    ラジオ、こどものころから聞いています。(親が聞いてた)
    私はNHK-FMのウィークエンドサンシャインってやつが好き。
    ピーターバラカンてDJで、
    幅広く、素敵で奥深い音が聞ける気がします。
    ボブマーリーから、アンダーワールド、フランクザッパ、インド・アフリカの楽器まで。。
    時に日本の民謡のようなものまで。

    返信削除
  2. ほんっと子供とお出掛けするときはお弁当持っていくに限りますね!
    それだけで物事が万事スムーズに運びますもん!!ま、父さん最近お疲れなので、作るのは嫁さんですが・・・・・。

    TVは民放を一切見ません。NHK大好き!なんですけど、ウィークエンドはどうかなーー。。。聞いてみたいけど、でも、子供が絶対聞かせてくれない・・・・。
    平日のオススメ求む。笑。

    返信削除