2012/08/31

キャンプのヒトコマ

高知へとキャンプに行って参りました。あいにくと降ったり晴れたりの優柔不断なお天気でしたが、夏なら雨のキャンプも涼しくってありかな・・・と。来年は雨の日をわざわざ狙ってみようかな、、、すいてるし。

僕の大好きなTV番組はBSプレミアム『グレートサミッツ』。世界の名峰を登り廻るのが夢です。 というわけで、はっきりいって山の方が萌える父なんですが・・・・ ま、子供がいたら、海や川も楽しいですわな。瀬戸内海の島々のビーチって驚くほどきれいということも今年初めて知りました。海なら島、川なら高知、ですハイ。

子供たちが「父さん父さん」って遊んでくれるのなんてきっと今だけなんだよなーと思うと、なによりも最優先でかまってやらなければ(というかかまってもらわなければ)と思い、夏休みは(も)畑はほぼ放置です。家でもやることが溜まりまくりなので、畑はなかなか・・・・。一周する前に最初に刈ったところがもう草ボウボウ。、な状態。 というわけで、まぁ今年もまだあと数回は行く予定ですが、来年も夏休み中は川や島でキャンプ三昧にします。・・・・冬は冬でどっかのお宿に泊まりに行ったり、木工に励んだり、、、結局畑はほぼ放置!? ま、畑なんてお子たちがかまってくれなくなってから籠ればいいんじゃないかなー。一応収穫はあるわけだし。

メイちゃんがなんか悪だくみしています。

穴場なのもあるし天気がよろしくないのもあるし夏休み最終週なのもあるし、で、なんと我が家で貸し切りです。 ま、別に有料オートキャンプ場というわけではないので珍しくもないのかもですが。

宇宙と交信?!!?

子供ってしょっちゅうどっかにトンでいきますよね。どこまで行っちゃってるのか非常に気になります。

朝、釣り竿のビュンっっという音に目覚めて外に出てみると、地元のおいちゃんとメイちゃんが仲良く釣り?

どこからそんないい棒を持って来たのか、、、一挙手一投足まで真似されるおいちゃん。笑。

えいっ

うーーーん

釣れたーー!

子供の頃はよくやっていたし、今でも興味はあるものの、既に今現在多趣味でいっぱいいっぱいだし、コレクト癖があるので出費がかさみそうで、釣りにだけはいまだ手を出していないわけですが、、、、、・、・・・・・釣ってすぐさま焼いて喰ったらめちゃ旨そうだ。や、やろうかな。。、悩。

もちろんハナちゃんもおともです。ムギだけはお留守番。連れて来たら面白そうなんだけれど、あいつの場合は野生に帰って二度と戻ってきそうもないので。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿