2013/08/12

カリン酒解禁&ユゲキャン

去年の12月に大量に作ったカリン酒がついに解禁です。半年くらいでいけるはずなのですが、今年はなかなかエグみがとれず、先週あたりからようやくお口に合うようになってきました。約3ヶ月遅れ・・・・これも異常気象が原因かの・・?・。
まだほんのちょっとだけエグいですが、ま、我慢できないのでチビチビと日々変わる味を楽しみながらやっております。・・・大量にあるし。笑。
これがなくなる頃にはついこの間嫁さんが作ってくれた梅酒ができあがってて、それがなくなる頃にはまた新たに作ったカリン酒ができあがって、、という感じ。酒自給自足完成!!とはいっても果実酒はビールやら焼酎やらが無い日だけしゃーなしで飲むので、、、、、全然自給自足ではないんですけどね、ほんとはね。。。。

さてさて、週末に今年2回目のキャンプに行って参りましたとさ。
トランポリン付き巨大浮き輪、飛び込み台等もあり、なんといっても人が少ないところが超お気に入りです。今は干いているので飛び込み台が恐怖の高さになっていますが、満潮時は20年振りの飛び込みにも、小学生たちの飛び込みにも全く支障がない高さになります。ま、うちのかよわき乙女たちが飛び込む姿なんて全く想像できないですけれども・・・・。笑。

そして浜にど〜〜〜んと隣接した松林がキャンプ場です。ほら、見るからに日陰で快適そうでしょ?泳ぎたくなったら走ってじゃっぼ〜〜〜ん!
とってもいい海水浴場です。多分子供たちがかまってくれなくなるまでは毎年来るんじゃないかなー。

夜は夏なのでもちろん暑いです。エアコンなしでは生きられない方は夏のキャンプはお諦め下さい。が、暑さに強い我が家には問題ないレベルでした。島はやっぱりいい風がくるし、松林のおかげで地熱があがってないのでテントはメッシュ部をうまく活用し風通しをよくすれば快適。僕はひとりお外でコットで就寝、なんと夜中に寒くなってテントにもぐりにいきました。(僕は異常に寒がりなので・。。。汗。)。でも、コットは気持ちよかったです。タオルケット的な羽織モノがあれば、多分朝までぐっすりだっただろうなー。

で、キャンプに行って帰ってくると必ず欲しいものが増えていますが、(Mono好きの男なら分かるはず。)その欲しいものは今回、ハンモック。
だって見て下さい。どこでも吊り放題ですぜぃ。コットがあれだけ気持ちいいんだからハンモックはもう・・・・。来年までにゲットだ!

朝日です。朝の写真にはハナがつきものなもんですが、笑、今回はハナちゃんは猫どもと一緒にお留守番。ハナは山が大好きなのでいつも連れて行ってますが、海はさすがに好きじゃないんじゃないかなー。浜は熱くって肉球溶けそうだし。。。。ハナちゃんがいないとなんだか寂しい朝です。(・・・・朝だけ。)

Chumsのテントはもちろんですが、なんといってもお気に入りはこのKeltyです。他にはないこの三本足のデザインが超秀逸。
ちょっとした小物と調理器具関連以外はもうほとんど揃えてしまった感のあったキャンプ道具ですが、こういう車乗入れ不可のサイトにくるとまたいろいろ違った必需品が・・・・。・・・荷物を置く、且つ4シーズン使えるちっさめのテントが欲しいです。Keltyに繋げて違和感のないやつ。。。
ぁー、結局ボクみたいな人間は一生煩悩、物欲にまみれて生きていくんだ、ふん、それでいいさ、欲がない人間なんて人間と呼べるか?

恐るべき子供たちはどんだけ深いのか見当も付いてないのかどんどんどんどん深いところに泳いで(流されて)いきます。全く目が離せません。特に大人1人で子供2人を見るときにビーチボールがあると要注意です。あっちによばれこっちによばれ、そうこうしているうちにビーチボールが沖の方に・・・・。3回も沖まで泳ぎ、足がツリました。ひー。プールのほうが楽だったー。

そう、先週は先週でまたまたお母さんを仲間はずれにしてプールに行って来ました。3人とも水着のままでジープに乗り込み、

びっちょびちょのままで帰ってきました、。ぁあ、ジープ素敵。トレーラー引っ張ってジープでキャンプに行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿