2014/04/27

アスパラ収穫、そしてまた木工。

アスパラの収穫でーす。アスパラとニラは多年草で一度根付いちゃうと驚くほど強靭なので、収穫の時期に周りの草を刈って日当たりをよくする以外はほぼ放置。なので気分は山菜取りです。ま、草ボウボウなので場所は僕にしかわかりませんが。。。。

春になるとまず人の背丈ほどある去年の亡骸を目印にボウボウの草を鋸鎌で刈って寝かせます。するとそこにはあらあらビックリ!なんとホワイトアスパラガスが!!ボウボウの草で日光が遮られそれでもすくすくと成長する強靭なアスパラくん。緑豆を草ボウボウで発芽させて露地で天然もやし!なんてこともできるんじゃないのもしかして!?なんて思ってみたり。

最近の木工。CDラック。あまったヒノキ材で。

他にもいろいろ作っちゃいました。畑をしに行っているのについつい木工して帰ってきちゃいます。。。。。汗。

どこにどう使うかは後日のお楽しみ。

上の木箱のフックとこのタオルハンガーの金属部分は、昔乗っていたディスカバリーの部品。オイルが通る細いパイプです。本国から取り寄せていて届く前に廃車になってしまったという苦い思い出が・・・・。
手で曲げてラフに突っ込んでます。

それにしても、人の目の届かない車の底部の部品までこんなにかわいい必要があるのかと・・・・。本当に諭吉をガバガバタイラゲてゆく車で大困りでした。

さて、Oigenホットサンドメーカーで作るアスパラベーコンをメイちゃんのお弁当にいれてもらうために、いまからちょいと仕込んでおきますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿