2014/04/15

最近の J-57

春です。フルオープンの季節。週末以外はポカポカい〜いお天気で絶好のジープ日和が続きますねー。、週末以外は・・・。
ジープ日和といっても、平日は所詮My山とMy家の往復くらいなもんですけど。毎週末毎週末降りやがってうらめしや

ジープもそうですがなんといってもこんなに天気がいいとキャンプに行きたくて行きたくて・・・・
ウズウズ
3週連続で週末雨で更に今週末も来週末も雨予報・・・・。
ウズウズ

ファミキャンも楽しいですけど、やっぱりそろそろソロキャンにも行かせてもらいたかったり・・・・。
山深い林道というか悪道というか廃道のようなところに突っ込んで、突っ込むだけでもかなりテンションあがりますがその行き止まりで野営とかエクストリーム感たっぷりで最高なのです。
ま、うちのませた女の子たちはそのうちキャンプになんてついてきてくれなくなるかもしれないので、贅沢言わず今はファミキャンを満喫しましょう。家族サービスしてもらっているのは実は僕の方かも、!?。

極悪路極狭路ドライブは初めての道だと走るだけでもドキドキ感が味わえます。なんといってもいきなり道がなくなって車幅ギリギリの崖上を延々バックなんてことはザラにありますし、まれにジープでさえ脱出できない罠にハマることもありひどいときは助けを求めて2〜3時間歩いて山を下りるなんてことも・・・・笑。

そういえばめでたくというか無事にというか、38歳の誕生日を迎えることとなりました。持病のアレに加えて最近片頭痛にも悩まされています。片頭痛って頭痛いだけかと思っていたらそうではなく1~2日延々と嘔吐も続きます。延々と続く激しい二日酔いのような感じ。酒はやめんが深酒はしないよう気をつけて生きています。
38歳。まっだまだ若いつもりでいるけれども、さすがに40代ともなると若いつもりでいるわけにもいかないような・・・・・。いろいろと考えなければ。汗。

最近久しぶりというか6年振り?ようやく次女が幼稚園に通いはじめたので夫婦ふたりだけでシズシズと過ごせる時間ができて楽しんでいます、。ジジババが実質いないので、子供を誰かに預けたこともなく本当に6年振りのことなので、なんだかとっても新鮮な気分。4人だと厳しいお高い店にもこっそり食べに行くことだってできちゃいます。笑。

あいかわらず毎日毎日DIYリフォームに精を出していますが、これもアレですね、キャンプ道具の物欲と同じで終わりが全くみえませんね。一生やってもやり足りないんじゃね?という感じ。ほどほどにしておかなければ。

月に一度しかない連休は今週末。四万十町ふるさと交流センターでカヌーキャンプの予定だったのに、雨と突然の日曜参観で計画はおじゃん。どしよ?
しかしほんとに人間とは勝手なもんです。僕は別に雨が嫌いではなくむしろ好きです。野菜さんや果樹さんたちのために平日にはもちろんたっぷりと雨に降られたいわけです。でも週末は家族サービスなので一切降ってほしくはないわけ。

メイちゃんはこのあいだ、2人でドライブしたとき、最高に乗り心地の悪い後ろの席で座ったまま爆睡していました。幌がついていたからまだよかったものの、、、、。
そういえば坊っちゃん列車でも寝たし、海水浴中にも浮き輪の上で寝たし、、父が寒かったり暑かったりでテントの中で悶えている時もガーガー寝てるし、、、あの子すごい。

ちなみにこのジープは三菱ジープ『J-57』1986年生まれの28歳。まだまだ!あと30年は乗れますよ。

さて、山に草刈りに行こう。

あ、ちびパン買いました。一応革細工を施し激熱の持ち手は持てるようにはなりましたが、柄が短すぎて直火が結局熱い!強火調理のときはご覧の鍋掴みでフリフリしています。

2 件のコメント:

  1. 素敵なジープですね。
    素敵ですが、家族サービスには少々向いてないんですかね(´Д`)
    私もふるさと交流センターには一同行ってみたい所です。
    空いている時期限定になりそうですが。今週末も雨ですね(@_@)
    革細工!若い頃に一時やってました。
    素人なりに財布作ったりとか。
    持ち手ナイスですね。
    触発されて明日手芸センターに行ってしまいそうです…



    返信削除
  2. いやー誰を乗せてもとっても喜ぶのでサービス精神は旺盛だと思うのですが、なんせ不便です。究極の不便。不便を楽しむ車なので家族サービスに向いてないのではなく日常生活に向いてないですね。はい。全く。笑。
    いやー来週末も雨ですよ。まいったまいった。その次はGWなのであまり出撃したくないし。。。やーキャンプ行きたいですねー・・・・・泣。

    返信削除