2015/04/24

Chivas Regal Mizunara が最っ高に旨い!

タイトルについては全く触れるつもりはないんですが、、ま飲んでみろやと。。。でこれはちょいと前に買ったヒッチキャリアです。さすがのジープくんもこいつを付けると、車体が長〜く感ぜられます。幌付き時はただでさえ後方視界が極悪なのに、こんなもんまでついちゃった日にぁ、、、、ますます運転が楽しくなるってもんだ♪
耐荷重は226.8kgなんだそうで、ファミカーにもヒッチつけようかな、キャンプには便利だぞぃ。まぁ相方が運転不可にはなるが・・・・・。

FRPなど一切ない、完璧なる鉄の塊である重そうなこのかっこいいかっこいいジープくん、ところがどっこい、なんということでしょう、車両重量はまさかのまさかたった1.2トンぽっちしかありません!!!いや、最近の車って、一体どんだけいらんもん積んでんだろ・・・・技術の進歩によって部品の一つ一つはかなり軽くなっているはずなのにそれじゃ意味なくないか?(ま、S-660はうっかり「欲しい!」と思わせられてちょっとだけ悔しいんですけど)

そして今日の朝刊トップ、ガラケー生産終了予定というビッグりニュースのことです。なんでも、独自開発のガラケー用OSが重荷なので全てをアンドロイドにする、ガラケー型の折り畳みボタン携帯は根強い人気なのでそのタイプも販売するが中身はアンドロイドにする(つまりガラホのこと)、とのこと。・・・・・・・・・・いみわからん。
いやいやそもそもガラケーにはOS自体要らんということがなぜ解らんか?ガラケーを使っている人は折り畳みボタンがいいから使っとんじゃないわ、余計なもんはいらんで電話だけできたらえーから使っとんじゃ、ということがなぜ解らんかぃ?はー、いやだ、仕事柄しゃーなしで再契約した携帯ですが、スマホだけは使いたくないわい。初代i-phoneを予約してまで買った僕が言うのもなんですが、大の男が外でちまちまスマホいじってる姿がすごく嫌。全然欲しくないものというか大嫌いなものを、どうしてお金を払い続けてまで持たなきゃならないんだろう・・・・。はー、携帯とコンビニがない時代がくればいいのに・・・・・。

車大好きでしかもMacintoshヲタな僕ですが、将来的には、『車に乗らない(これが一番むずかしい)。パソコン・インターネットをやめる(もうそろそろやめてもいい)。携帯なんて放り捨てる(今すぐすてたい)。電気、ガス・灯油など化石燃料の使用量を極力減らす(酔うと難しい)。』つもりではいます。自給自足率を上げてシンプルに生きていきたいわけですが、さて・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿