2015/04/09

DIY、木工、いろいろ、、

2Fの壁面飾り付けの続き。なかなかかわゆくなってきて、そろそろ、ついに、一応、完成ってことで。

ちなみにこれがもともとこの位置にあったバーカウンター。ダサすぎです。これで金とれるか。鏡と蛇口と洗面ボウル以外は全てヌッ壊してやりました。

その鏡は、子供たちの姿見へとリメイク。

この右手を突っ込んで水を飲む若かりし頃のムギがたまらん。。。
そして画像右手のその洗面ボウルは、真っ黒であんまかわいくないのですが・・・・・・↓

じゃじゃーーん!やったりました!!やーモルタルDIYもなかなか楽しいじゃない。
モルタルの経年変化も楽しみですが、水栓金物もブラスなので歳月による自然な変色があり、数年後い〜い感じになっている計算。

こちらは我が家の灯油缶たちです。あの青やら赤やらのプラスチック灯油缶は美観を損ねるので、ね。計60リッタ~。女子供には重いので、キャスターを作りました。ブラックウォルナットの厚材で贅沢キャスターです。キャスターって、子供にとっては最っ高に楽しい乗り物なんだそうで・・・・。毎日ヘビーに使われています。や、作ったかいがあったってもんだ。

普通の屋外用油性木材塗料+SPF材のフレーミーが5年で朽ち果てたので、今度はブラックウォルナット+ウレタンニスで耐久性テスト。ちなみにオスモ+杉板の犬小屋は5年経った今も劣化が全くありません。オスモはやっぱりすごい!ま、でら高いけども。

換気扇、ペンキで塗りました。塗ったというか落書きというか、もうなんでもあり。

ぁあーかわゆい。狐柄のワンピースを着たうちのターボちゃんはもうホビーバイクを卒業し、自転車の練習なんだそうです。オーかわゆス。

さて、おつぎはなにをつくろうか、外のもうひとつの水栓か、枯山水をなんとかかわいくするか、それとも薪スト設置か、、悶々。

0 件のコメント:

コメントを投稿