2015/10/17

松剪定中、17時間で約7割。

ImageShackのヤロウが契約満了とかでいきなり画像を全削除しやがって、ブログ背景がめちゃくちゃ基ヘルタースケルターになっちゃったので、既存テンプレートで対応しました。今更HTML打つのも面倒だし、なんだか最近そういうの凝るの面倒なので・・・・。で、今現在あらゆるものをGoogleさんに依存しているわたくしですが、Googleさんにもこんな風に急にぷいっとそっぽを向かれたらたまらんね。この家族の備忘録的なブログもなくなっちゃうし、そうなると多分パソコンやめる。デジタル怖い。以前にもFlickrのヤロウに急に有料会員を要求されて大量の画像を消失した経験があるのですが、懲りずにまたやられたぜImageShackボケ!!!!!!

嫁さんに使わせていた14歳くらいのPowerBookが遂に逝ったので、代わりにChromeBookを買ってみたのですが、これがまた最っ高なんですわ〜!セカンドパソコンとしての採点は100てんまんてん。購入して、Googleのアカウントでログインするだけでもう快適環境の出来上がり!!こいつはいいよー!めちゃくちゃ早いし、安いし、手間いらずだし、壊れても安いからすぐ買い直せばいいし、買い直してもログインするだけですぐ快適環境復活だし、こいつはいいです。Googleさん末永く頑張ってください。Picasaの写真とか消されると泣いちゃうから........。

ところで、今実はとある事情で相方が4泊5日の修行の旅にいっていて、僕は仕事を休んで主夫をしているのですが、、、、、作ったお弁当を全部食べて帰ってきてくれるのって、、、最っ高ですね。「とうちゃんおいちかったー」。幸。

で、この松の画像たちはお休みついでに剪定中の様子。去年は3年飛ばしだったのでどうにもならんかったけど、今年はまあまあ中々のもんでしょう。中々ロック旨い。『中芽無しの毛足の長い濃い目の全ムシリ』が今年のコンセプト。2枚目の画像なんかBeforeAfterが一目瞭然で分かりやすいです。ま、職人技っちゅうやつですな。ちなみになにげに写っているその脚立、15尺の最長タイプなんで、どんだけデカイかお解り頂けるかと。。天と2段目は超絶な運動神経とバランス感覚で木の上で踏ん張らねばなりません。おもしろいよー。。。ちなみにバランス感覚を鍛える為、サイクリング中はスタートからゴールまで絶対に意地でも足をつかないよう心がけています。そーいや、車に乗っても信号以外では絶対にブレーキを踏まないよう運転してるな僕って、、、、、アホだ、、、。

そして最後についにメカニカル最高峰SramAvidBB7を換装したハマりのファットちゃんです。ローターもHayesにしてブレーキのアウターワイヤーだけホワイトにしたりしてムダな出費があり、これで購入後の改造費10万7千円。計19万2千円の愛車となっておりますが・・・・・。汗。
ま、でも換えて良かった。ブレーキの効きは天地の差です。これでジャックナイフもできるってもんだ。・・・ちなみに、ググッてきた人のために書いとくとフロントはワッシャーをかましたり、ラジバンダリ、一工夫しないと取り付けできないのであしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿