2016/01/02

東三方ヶ森、登山口、野営。

行ってきましたよ新春キャンプ初め、ソロファットキャンプ。
(今年は喪中なのでアケオメはNothingです。)

パッキングはこんな感じ、全っ然ULではないですが、ま、それでも今回初めて、持ってくギアを計量してからセレクトしたわけで、、、。

オーバースペックなテントですが、このデカさにしてはULでしょこれ。

道中、東温市ですが、猿の軍団に出会いました、10匹くらい。あと、撮れなかったですが、ちっちゃい狸と、鹿のトリオに遭遇。この道、ジープやジムニーでかなり雪中アタックしているのですが、こんなに動物に出会ったのは初めてです。やっぱり車と違って静かなので、動物たちも接近に気づかないようで、、、、。いいねー、チャリも。楽しいねー。

こんな看板も初めて見つけましたが、でも、どこがキャンプ地なのかさっぱりわからず。。。。。。

もしや、この、イナゲな橋の下の中洲のこと?キャンプ場って*???

林道入口にてイヤなもんが・・・・。ま、チャリには関係ないっしょ、と強行突破。

沈下橋、全然普通、というか、いつもより、水量少なし。

第二沈下橋、砂利がだだ漏れ、二駆だとスタックするかも?通行止めにする意味がわからんがぃ。。。。。

舗装路から林道まで延々と登りです。小野田坂道(クライマー)ではないので、苦痛以外のナニモノでもない。なんも楽しくない。でも、体力にまかせて登り続けます。

どったーーーんと小休止。なぜかというと・・・↓↓↓

出発から25.7km地点。延々の登りに、両太ももが悲鳴を上げました。つったーーーーー。いっった〜〜〜い。

体力的にはまだまだ余裕はあるのですが、いかんせんチャリをこぐ筋肉は鍛えられていないらしく、両太もものみギブアップ。ひたすらヒルクライムは初心者には厳しいのー。
あとは想定外のひたすら徒歩となったのですが、これまた、想定外、歩くことを計算にいれてなかったので・・・・・・両足超靴ずれ。。。。。し、しまったー、変な靴履いてきちゃったー。。。。いっった〜〜〜い。。。

なんとか辿り着いた分岐点。でもゴールはまだ遠い。。。。。。

恐るべき川たち、綺麗。

巨木が岩の上で根付いています、こういうのを庭に持ってくとかっこいいんだけど。。

大自然の生み出した快適なベンチ、ここで30分コーヒーブレイクしました。これ、お庭に欲しい。。。。。

そ、そして、つ、ついに到着!!!

走行距離28.59km
平均速度なんと9.4km
走行時間3:01:47
MaxSpeed24.9km
まぁ、約30km延々と登りだし、最後歩いたから仕方ないとはいえ、平均速度9.4kmとは・・・・・。ちょっとはULしようかな。走行時間3時間だけれども出発してからは4時間半です。1時間半も休憩しちゃいました。

標高差は約600m。よく登りましたねー。おつかれさん、かっこいいねーファットちゃん。今回は野営地なので、酒はもちろんのこと水も2.5㍑運ばなければならず、それがかなり登りに負荷を与えました。

晩飯です。トムヤンクンヌードルとガーリックソーセージと、オイルサーディンとさんまの缶詰とアタリメ。

野営地はこんな感じ。岩場にワンポールテントはこれがまたかなり大変でして、、、、、。
ここも2、3月になると毎年積雪がありもっと楽しめます。

オーバースペックな6人用のHoopsterなので、ファットちゃんも霜にあたらずにご就寝。この、かっこよいビーンブーツくんが鬼の靴擦れをくらわしてくれまして、、、、、。全部約20年前に買ったブツですが、PatagoniaのレアなジャケットにOkuraのジーンズ、ビーンブーツと、人間が全くいない場所で野営しようというのになぜそんなにオサレさんしてるのか?僕は?バカか?今回の反省点です、次回からはつなぎに地下足袋でいきます、いつもの制服、これが一番。。。

深夜。真っ暗闇にまるでランタンのようなHoopster。満点の星空。(は、上手く撮れてなかったけども。)
やー、楽しいなー、次回はいよいよ見近島70kmロングツーリングキャンプです。今回の反省を活かしつつ、でも、あんま、減らすもんはないかな、ロードではなくファットでいくのがまた変人の僕らしくっていいでしょう。やー、楽しみ楽しみ。

Hoopsterのこの天井が好きなんです。なんかかっこいい。人気もでなかったので、いまとなっては超レアテント。豪華なソロテントとしては最っ高なんですけどね、デカイわりには軽いし小さいし、。ユルティニも生産中止になったらしいし、トラスリングはやっぱし難易度が高すぎて不評だったのかしら?どっちも最っ高にいいテントなんですけどもねー。。。。。

帰りは天国。楽しすぎて笑いが止まらんぞぃ。ちょっと、このガレた林道は、一歩間違えると崖に真っ逆さまなので荷物満載のこの車体では怖いけれども、、、、。チャリはエンジンブレーキがないから難しいね。

普通の林道と舗装路の下りは最っ高です。まぁ荷物が重いので、そんなにスピードは出ないけれども、。。
帰り↓
走行距離29.18km
平均速度20.9km
走行時間1:17:47
MaxSpeed47.7km
ちなみに帰りは休憩なしです。

さて、明日の早朝から、ハーモニーランド等九州旅行に強行予定です。やれ、大変だ、父ちゃん体力あるからアレだけど、やれやれ。。。泥湯と宿飯だけが楽しみだ。ハーモニーランドやだどうせ人がうじゃうじゃいるんだもmn。。。。。。。。。。

3 件のコメント:

  1. おつかれ変態。酒のつまみになる、おもろい投稿でした。
    またたまに覗くわ。

    返信削除
  2. ヘンタイ仲間になりたければいつでも連絡くれや。

    返信削除