2013/04/27

睡蓮めだビオトープ

ふーぅ、。種おろしで忙しい時期ですが、ひとまずやっとやれやれ4月の部は終了〜。5月の部はGW明けからです。去年は結構さぼったので、今年はシコシコ張り切りまくってます。いまのとこ24種類29品種。収穫が待ち遠しいのぉー。
さて、急に思い立って今度はタイトルの通りメダカちゃんです(どんどんどんどんやらなきゃならんことがふえてゆく..........悩)。たまらなくかわゆい。いつまででも何十分でも座って観察しちゃってます、酒チビチビやりながら。。蚊の季節になったらオオゴトだなこりゃ。。。。

1匹写ってますよ!
初めたばかりでえらそうなことは言えませんが、こちらももちろんノンケミカルでやります。底に沈んでいる鉢には睡蓮さんがいるのですが、さてどうなることやら。

こちらは山で汲み置きしていた雨水。きれいなグリーンウォーターで最高なんだけれども、メダカちゃんが全く見えません。笑。
鉢植えは超苦手で最近は野菜苗のポットも含めて一切やらないことに決めているのですが、あれれ、水生植物とはいえこれも鉢植えといえば鉢植えかも・・・どうなることやら。

BSプレミアムでまたしても神番組がはじまりました。『岩合光昭の世界ネコ歩き』。猫好きにはもうたまりましぇん。・・・子どもたち、ちょっと近いけど。

おかげさまで液晶にガシガシ爪たててます。ま、別にいいけど。

こいつも飼い主同様TVなんて全く興味はないけれども、この番組だけは飽きずに何十分でも見続けます。首が痛くなりそうな角度でずっと見てます。笑。どっちの猫もたまらんかわいいわぃ。
さて、犬猫メダカときて次はヤギを狙っております。一緒に雑草カットしてくれそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿