2013/04/03

にょっき

いやー春です。いろんなもんがにょきにょきにょっきにょき。気持ちわるくらいニョキります。
今年もつくしがたくさん採れた(もちろん畝で)!んまかったなー。
お久しぶりの収穫写真は玉ねぎダイコンニラアスパラ高菜。フキもたくさん生ってますね。

じゃじゃーーん。ところがどっこいこのフキなんと畑ではなく我が家の玄関脇に生い茂っていたのでした。びっくし!?

それでは久しぶりぶりで、畑の様子です。実はなんと今年も私め、ちと入院してまして(なんと3年連続・・・汗)、そのためやっぱり今年も放置気味なわけですが、、、。
ソラマメくんはちと元気がないかな。。その奥にあるのは梅の苗、定植二年目。

左グリンピース右ニラ。

アスパラがニョキニョキニョッキニョキおもしろいほどはえてきます。これがまたたまらなくうんまい!こんなアスパラよそで食ったことねぇぜぃ

ここは低いけど一応山なので遅霜が来ます。ので、じゃがいもは遅めにおろします。岩でも持ち上げそうな力強い発芽です。

グリンピースを挟んで奥に胡瓜一発目、手前の畝はゴボウのない所に人参を種おろししました。今年はぬか漬けを食べまくりたいので、3月〜7月まで各月で胡瓜の種おろしをしてみるつもりです。
・・・ま、よく身体を壊すのでほどほどにしますけれども、ね・・・

カリンの苗、定植2年目。庭のカリンがかなりの老木なので山にも一本。カリン酒を一生切らさないように。。。笑。 それにしても果樹って難しいですねー。野菜ほどすんなりとはいきません。

そしてお待ちかね着せ替えJEEP春バージョン!!フルオープン時のスコール対策で買ったビキニトップですが、思いの外お気に召しちゃいまして・・・。

近々1/4tトレーラーも引っ張る予定です。農作業やキャンプ(またはプール。笑)用に・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿