2014/03/22

お庭でだっち!

アウトドアクッキングが楽しすぎて美味しすぎて酒旨すぎて、キャンプまでとかお客さんが来るまでとかなんて待ちきれず自宅で普通にちょくちょくやっちゃっております。常設竈で手間いらず!


なんといっても家庭用ガスコンロでは絶対に出せない強烈な火力。炒めもので鉄鍋フルのが最高にストレスフル!

ダッチも鍋つかみを使えばフレますが、鍋肌が傷つくのがヤなので、ご覧の通り取っ手をつかみ忙しなく木べらでまぜまぜ。

はいー、あとは焼酎ちびりながら待つだけ。

ついでにネギの丸焼きも。

今日のダッチメニューはパエリア。足し水が多すぎてパエリア粥になっちゃいましたが、それでもいやいや、何をどうやっても結局ダッチくんが失敗を帳消しにして激旨に仕上げてくれちゃうんですこれが。。。たまらんばい。

燻製はもっとお手軽なので平日でもちょちょいとやっつけられます、。いろいろ定番から珍品まで燻しましたが、一番のオススメは燻製ハンバーグ!!!いつものハンバーグのタネを焼くかわりに30分熱燻するだけ。超簡単で超適当で超絶品!

これまたキャンプで炊いたごはんが激旨の鬼簡単だったのがきっかけで、自宅でも毎日炊飯鍋でごはんを炊くようになっちゃいました。面倒なんじゃないの!?と思いきやこれがそうでもない。炊きたてはもちろん冷や飯もおどろくほど美味いです。ごはんに保温なんて全く必要なし!

・・・・さて、だいぶ酔っ払てて、いつものごとく26時30に起床しているのでいますぐにでも寝たいのですが、、、
・・・・ダッチくんのお手入れをしてから寝ないと、、、、
・・・・大の道具好きの僕も酔っ払うとさすがにめんどくさい、、、。


2 件のコメント:

  1. おはようございます^^

    四万十の交流センターのコメントからやって来ました。
    同じ松山在住で自然農園に取り組んでいる姿に感心
    します。

    過去記事も少し読ませてもらいました(^.^)
    写真が綺麗で見ていて楽しいですね。
    また,お子さんとワンちゃんが和みますね♪

    ブログのお気に入りに掲載させてもらいた
    いのですが,よろしいでしょうか?
    また,遊びに来ます(^.^)

    返信削除
  2. ご訪問ありがとうございます。
    そういえば、四国の会の方たちもワンちゃんはあまり連れてなかったような・・・!?
    僕はもう調子に乗っちゃって今度はニャンちゃんまで連れてこうかとあれこれ策を練っている始末ですよ。笑。連れてけば連れてくほど父ちゃんが大変なだけなんですけども、、ね。。。

    また是非遊びに来て下さい。というかいつの日かどこぞのキャンプ地でかの「てっこつくん」に偶然会える日を、心より楽しみにしております。

    返信削除