2014/03/17

四国三郎の郷で冬キャン!?!!

ついに行ってまいりました。昨年10月以来の待ちに待ったファミキャンは徳島県は「四国三郎の郷」、電源付き高規格オートキャンプ場です。お子様連れには超ありがたい電源付き!ワイルド感はなくなるものの、家族を「お・も・て・な・し」しなければならない父としてはかなり助かる電源サイトです。



今回の積載っぷりはこんな感じ。

屋根上もパンパンです。。

年長さんになると、突然お姉さんっぷりに磨きがかかり、お手伝いも妹の面倒もなんでもお任せ!頼りになるおねえちゃんです。

去年と違い2人っきりで仲良く遊んでくれるようになり、ずいぶん楽になりました。年長さんってすげー。

天気はいいのですが、気温は低く、風は山頂のように激しい一日でした。

おっ父は到着早々にツナギに着替えやる気まんまんなのです。(なんのヤル気?)

設営完了〜!寝る前から、快適であるのはわかりきっているホットカーペット&Fujikaちゃんの装備万端のHoopsterと、なにもなしで父ちゃんが人柱になってみるつもりのChums。

やー、いー。ぜつみょーなカラーコーディネート。

先程姉妹に引っ張り回されていたキャリーワゴンはこんな横付け可なサイトでは必要ないかと思いきや、自作天板を付けると超便利な移動式テーブルとなります。

Fujikaちゃん&ホットカーペット&困ったときのジブリ、でお子様対策は万全!!!!かと思いきや、ホットカーペットが意外とあったかくない!???なぜ?上に絨毯要るのかしら?それとも下をもっと断熱するべき?
とにかく!幸いFujikaちゃんのおかげでまったく寒くない外気温1℃の夜でしたが、ホットカーペットに関しては全く期待外れでした。皆ぬくぬくって書いてるのに、おかしいなー。ホッペのために電源付きサイトなんつう邪道を選んだのに、、、、。涙。ま、いっか、もう使わないってことで。かさばるし。。。

外気温1℃(テント内27℃)、稜線のような強風(言い過ぎ?)の夜の後、、、

さっぶい朝を迎え、、、、、

そしてぬっくぬくの小春日和のお昼がやってきましたー。この温度差、、、、、大人はついてけません、、、が、お子たちは元気まんまん。炙った魚で元気モリモリ!!



コテージは大学生の団体さんなど、、、かなり賑わってましたがテン泊は区画広場ともにゼロで完全貸切。あまりのいい天気に延長デイキャンプした日曜も貸切となりました。ご面倒お掛けしました・・・・・。

ハナちゃんも久しぶりに同行。毎日アンチェイン生活な子がずっと繋がれるのもどうなのかなと思ったのですが、それはそれで楽しそうでした。
ワイルドなとこもいいけれど、高規格なところも家族でくるとそれはそれで楽しいですねー。 山内うどんでがっつりげそ天もたいらげ、とってもお腹いっぱいなキャンプとなりました。 ・・・さて来月はどこにしようかしら。太郎川公園?二本栗?やっぱ四万十町ふるさと交流センターで初カヌーかな!まだ「沈」には寒い?
いやいやとにかくキャンプの楽しい季節がついにやってきたぜぃ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿