2014/05/16

ヒオドシチョウ、羽化。

5月15日、夕方。遂に羽化!!ただたったの2羽だけ。5月16日夕方現在、他の多くはいまだ蛹のまま。

我が家は明日の早朝から一泊丸二日キャンプに行く予定なので、帰ってきたら全員ちょうちょになって飛んでってたーーー、なんてことになってそうな・・・・。その瞬間を激写できるよう今からちょっとだけ座り込んで待ってみますが、、、もう眠たい、、、。。

ちなみに、その2羽は翌朝にはどこかに飛んでいっていまだ戻ってきておりません。まだ翼を広げた表側のきれいなオレンジの羽根を見ていないので、ちょっとだけでも戻ってきてくれないかちら、。

これが噂の羽化液。すごい、ていうかある意味きれい。

0 件のコメント:

コメントを投稿