2014/05/19

四万十町ふるさと交流センター

5月17日早朝から5月18日遅くまで丸々2日間たっぷりトリップしてまいりました。いやー、ここ最っ高!リピ間違いなし!ランキングNo.1にしてもいいかな。でもまだ聖地を攻めていないのでランキングはその後に決めなきゃね、、、。

ここんとこ嫁さんもキャンプ慣れしてきたらしく、酔っ払うと全く動かない父をよそに夜からパンを仕込み、朝起きると立派なインディアンブレットが完成していました。朝からひとりで火まで起こして!わーびっくり!あーおいしかった。片頭痛もぶっとんだったわ。

酔っ払うとカメラなんてクソ喰らえなもんで画に収めてないですが、夜にはなんとホタルが1匹だけスーーーーとお空を舞っていきました。ホタルなんて見たのいったい何十年振りだろう。。。オヤジの目がなんとキラキラしちゃいました。目がキラキラしたのなんていったい何十年振りだろう。。。見頃はやっぱり6月だろうから、来月もっかいホタルキャンプしにくっか!

インもアウトもフリーで目一杯遊んだので、時間の縛りのある高規格サイトの2泊3日よりも滞在時間が長くなる計算。思えば高規格キャンプ場もそれはそれで気持ちはいいですがリピしたいかと言われると?YESと思った所、今のところゼロですもん僕。盆、観光、厳寒期には助かる高規格ですが、朝バタバタと出て行くのもホテルに泊まってるみたいでなんだかなーーだし、やっぱり人工美ではなく自然美を堪能したいし。。。ま、とにかくここ最っ高です。

突然ニョキッと突き出したこの見事なまでに潔い水場!こんなん大好きです。手を洗うと子供たちは全身ビチョビチョになります。。。ここ最っ高です。

ほっこりと癒されます管理人のおばあちゃんとその孫。全く底の見えない懐の深さ、四万十川は雄大です。子供たちが親離れしたら日本アルプスの山奥にでも移住しようかと思っているのですが、いやいやこの辺に就農してもそれはそれで素敵に暮らせそうだなー・・・・。こうち最っ高です。

ハナちゃんの寝床の上にハンモックを吊って一緒に寝てあげようかと、、思ったのですが、虫の威勢がいいのと寒いのとで断念。。最低気温10℃くらいまで下がりました。ちなみに最高気温は・・・!!!

な、なんと35℃超え!!!遊びにきた地元の少年たちは!な、なんと、お、泳いでました!!!!さすがなんやかんやすったもんだ言っても国内最高気温計測都市四万十、恐るべし。
おかげさまでみな真夏気分でカヌー三昧となりました。
なんであろうと『運転』と名のつくもんは本当に楽しいなー。でも『運転好き』ってほんっと金のかかる趣味だよなーこまったこまった。シーカヤック欲しいしクルーザー欲しいしトレーラー欲しいしバイクもちょっと欲しいし、なにより自家用ジェットが欲しい笑!













『Love and Camp』!???い〜いTシャツ着てるねーメイちゃん!



行きに見たこいのぼりの川渡しがなんと帰りには撤去されていました。滑り込みのギリギリ。

さて、最っ高にお気に召してランキング1位に躍り出ているここ交流センターですが、次はいよいよ聖地カルスト!さすがにカルストにはかなわないかも?超楽しみ!!!!!!!!!!!
そん次は、ホタル見にまた四万十予定。後はずっと海水浴キャンかな。やーーーー、Noah'sTarp16ftが欲しい!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    かなり満喫されたようですね。
    ふるさと交流センター!
    GWに四万十行ったときに下見はしておきましたよー。テントだらけでしたが。

    我が家も1泊で行く気満々ですよ。
    インアウトがフリーだとまったり出来て良さげですね。
    カヤック欲しい~っす!

    返信削除
  2. やーそれはそれはウェル花夢行ったばっかでナンですが気にせずさっさと行っちゃってください。もー最っ高ですよー!時間がとまります。フェス状態だとアレなので是非普通の週末に!しっぽりと!


    繁盛期のファミキャンだとやっぱり区画を予約せざるをえず、、、我が家も今度のお盆は大月エコロジーで連泊予定です。必死で予約しました。わいわいがやがやと楽しいでしょうけども、やっぱり時間はとまりそうもありません。GWや盆でしっぽりするにはやっぱりシーカヤックで無人島!?!?笑!?

    返信削除