2011/01/08

収穫終了

ようやく柑橘類の収穫が全て終了しました。入院という大ハプニングがありましたが、ちょうどその期間分遅れただけなので、まぁ予定通りというやつです。絶対安静もなんのその、3日からずっと収穫しておりました。元気なのに安静とか、、僕には無理。。
そうそう組織診の結果は5段階中の1で、良性とのこと。癌でなくてとりあえず一安心なのでした。

みかんを完全に独りでやっつけたのは今年が初めてなのですが、これが予想外に超大仕事で参りました。この後、一本一本剪定していく予定なのですが、、、、考えただけで気が遠くなりそうです。もちろん野菜さん優先なので、春までにできなければあきらめますが、。

こんなに寒いのになぜかすくすくと成長しているソラマメさん。毎朝毎朝霜で萎々になっているのに、すごいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿