2011/01/13

芽キャベツ芽カキ

さてさて、とりあえず実験的に育てている芽キャベツくんもここんとこ放置の間にすっかり大きくなっており、よくわからんが教科書通りに芽かきをしてみました。「とりあえず実験的に」なんて言葉を芽キャベツにかけてみましたが、よく考えたら農園全体が「とりあえず実験的に」な感じであって、なにもそれは芽キャベツに限ったことではないな、と。

このあたりでプチプチ結球するので、葉っぱを全部落としておくのだそうです。プチプチとグロく結球してくれるといい写真が撮れるんですけどねー。

ちょっと背が低いような気もしますし、時期的にかなり成長が遅れている気もしますが、それもまた芽キャベツに限ったことではないので、気にしないことにします。街の畑と比べて勝手に独りで焦ってもしょうがないので。。

今日の収穫。今日のというか最近いつもこんな感じです。同じ絵ばかりになるので収穫写真はしばらく撮っていませんでしたが、ちゃんと収穫していますよー。チンゲンサイとホウレンソウはちょっと食傷気味・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿