2011/01/29

自作スピーカー作製計画

今日の収穫です。
今シーズンもまた、まともに収穫できているのは腐葉土畑(4号畑)だけじゃん!とふと気付く。
自然農の道けわしです。

毎日黙々と刈り上げています。現在5段目。なかなかの見下ろし感になってきました。ここまで小屋から離れてしまうと、工房から垂れ流しているMusicがさすがに聞こえなくなってきてちと寂しく、軒下にでっかいスピーカーでも吊ろうかと考え中。。そうです、もちろん自作です!自作スピーカーっていうと随分敷居が高そうな感じがしますが、よくよく調べてみると要するに木の箱を作るだけなんですよね(そっち系の人たちはユニットまで自作しちゃうんでしょうけども)。思いのほか簡単そうなのです。ユニットや材選びにまだ研究の余地がありますが、作る分には全く問題なしっぽい。暇ができたらやりたいなぁ。

景色はこんな感じで。このあたりにツリーハウス的な山小屋を作ってみたいなと今ふと閃く。

後ろを振り向くと、まだまだジャングルが待ち構えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿