2011/01/14

まい工房

友人が、全快祝いとしてなんとテーブルソーをプレゼントしてくれたので、それに伴い工房を模様替えしました。テーブルソー、めちゃくちゃ便利です。使いにくい丸ノコもテーブルに固定するだけでこんなに便利なものに変わるなんて。。。そう考えるとますますルーターテーブルが欲しくなってきました。電動ドリルドライバーも新調したので木工に励みたくってウズウズしているのですが、残念ながら他が忙しすぎてそんな余裕は無し。1日が24時間じゃ全然足りないんですけど。

自然農では鍬類はほとんど使わないので、こっちの部屋に移動です。は!片付ける前に写真を撮っておくべきだった・・・・。これじゃどんだけ綺麗になったのか全然伝わらないし。。。

片付け中に島オクラが3本も転がっているのを発見しました。種を採ってビンにて保管です。4月下旬にはもう出番がやってきますがね。

正露丸のよう。。。

2 件のコメント:

  1. あけおめ ひさしぶりに覗いたら なんか大変なことになってたみたいで でも回復したみたいでよかったです
    近いうちにカゴ返しにいきたいんだけど オレも忙しい日々です

    また昼からワイン飲みましょう
    できれば グラスぐらいは揃えてくれると高いワインも持っていけるんだが
    よろぴく

    返信削除
  2. グラス? んーー、そこは全然僕のこだわりポイントではないので、、、。でも木のワイングラスとかだとちょっと作ってみたいかも。

    そろそろカリン酒ができあがる時期なのに残念なことなんだけど、今のところ禁酒を解く気は全くありません。あれだけ大量の血反吐を吐くとやはりいろいろと考えるところもあるわけで、、、。

    返信削除