2010/12/13

銘木屋さんのえほんのお店

昨日オープンした木とえほんのコラボショップ『コッコ・サン』松山店に行ってきました。久万銘木㈱さんという材木屋の倉庫内にある、というだけで、僕的にはキュンキュンしちゃうシチュエーションなわけですが、実際行ってみて、思わずニヤニヤしちゃいましたわ。完全にツボなのです。

まずお店の外には、ぐるりと一枚板がお安い値段で並べられていて(その広さから察するに、僕のような個人向けに今後いろいろな種類の材木を並べてくれそうな気配。楽しみ。)、真っ黒くっておっきくて人懐っこいワンちゃんが番をしています。はなにクンクンされるとすごく嫌がる癖に、よそのワンちゃんにやられるととても楽しそうな彩ちゃん。・・・なんなんだその違いは?

そして店内に足を踏み入れるとこのお店のシンボルツリー「樫の古木」がいきなりデーーーンと聳え立っています。「こりゃすげー」です。内装にも木がふんだんに使われていて、さすがは材木屋さん!という仕上がり。よく考えてみたら、木のおもちゃはもちろんのこと、絵本だって木から出来ているわけなので、一風変わったように思えて実は単純に『木』のお店だということなのですねー。
もちろん絵本の品揃えもよく、おもちゃたちもまだまだ増えそうな気配です。子供たちも自由に遊び回れるので、放ったらかしで僕は一人でウッドショッピングというわけで、ちょくちょくお邪魔しにゆかねば。。。

この「樫の古木」の足元、分厚いガラス床の下がまた凄いです。お子ちゃまももちろん喜びますが、大人も「ほえ~~~~~~」となっちゃいます。必見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿